5月スケジュール🌹

スケジュール

4月半ばですが、5月は競技場の使用状況のため変則が多いので、

早めにご連絡させていただきます。

4月から徐々に試合が増えてきました。

試合が始まると、緊張とワクワクと不安と...選手にとっては、何とも言えない気持ちです。

また、0.01刻みのタイムで、しっかり結果が数字で表れる競技でもあります。

良くなかった時は、その数字がかなり残酷に突き付けられます。

気温や湿度、風の具合、また、それに向けてやってきた過程などで

大きく変わりますが、大人でも一喜一憂してしまいますので、

子どもたちにとって、大人以上に受け入れられない時もあるかと思います。

しかし、やってきたこと、それに向けて取り組んで努力してみたことは、

数字以上に意味があると思っています🔥

サポートする側にはわからない思いを選手は持っていると思います。

頑張っている選手ほど、嫌でも数字や順位が重くのしかかっていると思います。

サポートする側は、なぜ勝てなかったのか、いいタイムがでなかったのかと声をかけるのではなく

少しでも気分が上がるよう、気分転換できるようなことをしたり、

この記録と向き合って、それを次に向けてつなげていけるように

前向きになれるよう何か工夫していきたいと思っています★

私自身競技をしてきて、記録を出さなければならないというメンタルの時よりも、

試合や走るのが純粋に楽しい!自分のために、勝ちたい!と思える時に自己ベストが出たりしました。

どうしたら選手が前向きになれるかなどは私もまだまだ勉強中です!

子供たちや選手と一緒に色々なことを学んでいきたいと思います❕

それでは5月もよろしくお願いしますm(__)m