スペシャルゲストコーチ~跳躍編~

お知らせ

今日はスペシャルゲストコーチ、跳躍部門の

濱口隆翔コーチ をご紹介します。

りゅうかコーチは主に水、金、日曜日に来ていただいています。

跳躍はもちろんですが、その他のサポート、補強なども教えていただいています。

りゅうかコーチは、宇治山田商業高校時代の同期でした!

その後は東海大に進み、インカレなどで活躍されていました✨

専門種目は三段跳びと、幅跳びです。

自己ベストについては、詳しくはわからないので今度みんな聞いてみてあげてください(笑)

高校時代は、かなりブイブイいわせており、怖い印象があったので、あまり話した記憶はないです(笑)

山商入学当初の1年生の時の遠足やったか、オリエンテーションかで伊勢の朝熊山にいく行事があったのですが、

その時にりゅうかコーチと日置という陸上部の同期が起こした「石、ジュース事件」があり、

入学していきなり先生にめっちゃ怒られとる怖い人という

印象が三年間とれなかったですね!(笑)

「石、ジュース事件」については本人に詳細をきいてみてください!(笑)

大学卒業後も、ずっと自分で競技をしていて、働きながら、色々試行錯誤し、

今でも県でトップクラスの活躍をし続けているのは本当に尊敬しています!

何より、競技を楽しんでいるということは本当に、羨ましいなと思っていました❕

後から聞くと、怪我もたくさんしてきて、リハビリ生活も多かったと言っていたので、

そのことについてもNACの選手にたくさん教えていただけると思います✨

また、男性コーチということで、陸上のことや、それ以外のことを

また違った角度から子供たちに教えてくれると思います🎵

どうぞよろしくお願いします☺

本日までの国体一次選考会という三重の県大会では、

りゅうかコーチは幅跳びで3位入賞、

こうへいコーチ2位入賞と、たまに来ていただいている、こうへいコーチの弟、

ゆうきコーチはやり投げで、3位入賞、

とコーチみんな、自身の競技も素晴らしいです👏

私はハードルに取り組んでおり、出場したのですが、

普段の練習不足からか、1本で力尽き、足が痛くなり、

決勝は棄権することとなってしまい、へこんでおります(笑)

コーチ陣も子供たちに教えることで、

たくさんのことを学んでいますし、

まだまだ子供たちにも負けてられません🔥

NAC関係者、みんなで一つのことを頑張っていきましょう🔥✨