スペシャルゲストコーチ~投擲編~

お知らせ

こんばんは😊

みなさんいかがお過ごしでしょうか✨

今日は、NACの投擲部門のスペシャルゲストコーチの

康平コーチのご紹介をさせていただきます。

主に水曜の練習に来てくれており、投擲に興味がある選手を教えてくれています🎵

康平コーチは、当時、同じ母校の修道小学校に通っていて、

中学、高校はかぶっていませんが、

同じ五十鈴中学校、宇治山田商業高校の、直属の後輩です⭐

修道小学校の学区では、とても有名で名の知れた3兄弟+父で、

その存在感は底知れぬものでした❕(笑)

その威圧感におびえていた私は、当時は話したことはなかったと思います。。。(笑)

そんな幼少期を経て、私が大学4年生の時の東京国体で、共に

三重県代表となり、再会しました😁

そのオーラは健在で、むしろ強まっていましたが、話してみると、

気さくで話しやすく、礼儀正しい後輩でした!(笑)

それ以降は、試合で話したり、末っ子のユウキには、

いすずUK陸上クラブを通じて大変お世話になり、

そのつながりで、今回NACにたまに来ていただいています👦👦🏽

日本の投擲選手は、大学や高校で、後輩や先輩、選手同士が教えあい、

助け合うという文化みたいなものがあると私は思っていて、それもあってか、

康平コーチも教えるのがとても上手で感動しています😀

どんどん良くなる選手をみて、いつも驚いています🎵

一つの事を長く続けてきた康平コーチに、

学校とはまた違ったことを教わることができ、

素晴らしい経験になるんじゃないかと思います。

NACでは、陸上を通して、人とのつながりや、一つのことを頑張る事、

時には人に頼る事、みんなで頑張る楽しさや、

うまくいかない時もそれにしっかり向き合う事など、

ありとあらゆるたくさんのことを、スポーツを通して、学んでいってほしいと願っています😊

以上、スペシャルゲストコーチ、康平コーチのご紹介でした🎈

それでは、良い3連休を🏃🏽‍♀️🏃🏽‍♀️🏃🏽‍♀️